甲状腺ひとつ取ってみた

甲状腺腫の手術と入院生活などの記録

甲状腺腫の手術をした

甲状腺腫の手術をしたので、そのことを記録しておきたいと思う。

私は1971年生まれの女性である。TOKIOの城島リーダーやいとうあさこと同学年。「中年の星」錦鯉まさのりさんは1学年下だ。彼らがテレビで老化をいじられているのを見るといたたまれない気持ちになる。それこそまさのりさんばりに「みんなこうなるんだよ!」と言ってやりたい。

話がそれた。年を取るとこれだから。

なぜ記録しておこうと思ったかというと、まさしくその年齢が理由だ。最近なにしろ物忘れがひどい。とにかくなんでもかんでも忘れる。そしてこの先それが改善するとも思えないのに対し、入院や手術のリスクは確実に増えるはずである。

だったら覚えているうちに記録しておこう。また入院することになったときに「あれ? あれはどうするんだっけ?」みたいなことにならないために。将来の自分に対するヒント集的なものとして。

「そんなの自分の日記帳にでも書いておけよ」と思われるかもしれない。それは全くその通り。でもヒマでヒマで仕方ない入院中に思いついちゃったので、とりあえずやってみます。